都内在住33歳男独身が好きなことを説明するBlog

東京の西のほうで勤務するITエンジニア。海外ドラマが好き。1986年生まれ。言語化するのが下手。

普通のバスソルトを買ったつもりがエプソムソルトだった

 掲題の通りです。

疲れを取るためによく入浴剤を利用しています。今回はアマゾンで、人気があるものを試してみようと思って、ベストセラー1位になってた以下のバスソルトを買いました。

Seacrystals エプソムソルト  2.2kg (浴用化粧品)

Seacrystals エプソムソルト 2.2kg (浴用化粧品)

 

届いてからよく説明書を読んでみると、バスソルトだけど塩分が含まれておらず、硫酸マグネシウムが主成分らしいです。このバスソルトのことをエプソムソルトと言うのだとか。

そして、さっき初めてエプソムソルトを使ってみました。結果、すごく汗が出ました...!いつもとは違い顔からダラダラ汗が出てきます。湯上がり後の今も、体の暖かさがいつもより続いています。

続けて20分以上は入浴してはいけないなど、気をつけることはあります。がとても気持ちいいのでしばらく利用を続けたいと思います。