都内在住33歳男独身が好きなことを説明するBlog

東京の西のほうで勤務するITエンジニア。海外ドラマが好き。1986年生まれ。言語化するのが下手。

【31歳男】moneyforwardで記録した2017年12月分の支出を公開します。

食費:66,391円
交際費:36,900円
合計:103,291円(前月比 -10,935円)

f:id:ta9ya86:20171224230205p:plain

今日はクリスマスイブ!私は友達に誘われたクリスマスパーティという名の合コンに参加して来ました。。でも意外と楽しかった!ということで、12月分の収支です。引き続き自炊を頑張ったので、食費は前月ぐらいの費用をキープできました。ずっとフライパンで作る鍋を食べてました。交際費は、飲み会が多かった割には予算以内に収まりました。上司が多く出してくれる機会が多かったからですかね(笑)

ちなみに教養・教育の支出が増えたのは、料理教室の月謝を払ったからです。自炊スキルを上げてみようかなと思っています。