都内在住33歳男独身が好きなことを説明するBlog

東京の西のほうで勤務するITエンジニア。海外ドラマが好き。1986年生まれ。言語化するのが下手。

またBlogを再開します

前回Blogを再開すると書きましたが、結局再開しても続きませんでした。続けられなかった原因は、Blogを書く目的が明確ではなかったからです。 アフェリエイトによる副業が流行っていたので、ゆくゆくはアフェリエイト収入で儲けることが出来たらいいなと思っていました。 ただ、アフェリエイトの収益化は難しい。本業の収入で生活には困っていないため、モチベーションもありませんでした。

しかし、現在コロナによる外出自粛にて、自分自身を振り返る時間が多く出来ました。
その振り返りの中で、改めてBlogの再開を決意しました。

再開の理由は、2つあります。1つ目は、自身の文章力を上げて、今後の人生をもっと面白く過ごしていきたいからです。 自分はあまりクリエイティブな能力を持っている人間とはいいがたく、絵、音楽演奏などのアウトプット力全般があまりありません。 このままだと、なんとなく人生がつまらなくなってしまいそうという危機感があります。文章力だけでも、練習し向上させたい。

例えば、自分が好きなことを人に伝えることを、実施してきませんでした。人に知ってもらう必要はないと思っていました。 ただ、人に伝えるということを怠っていたせいで、自分が好きだと思うことが、なぜ好きか言語化できず、 そのために自分のことが自分でよくわからないなという思うことが多くなってきました。 もう30歳代なのに、自分探しかなと少し恥ずかしい部分もありますが、 言語化し、人を伝えることを通じて、自分の価値観を明確にしていきたいです。

また、ごくたまに自分のいいと思っているものを伝えたいと思うこともあります。 その時にうまく伝えられず、やきもきすることがあります。改善したいです。

2つ目の理由は、文章作成能力が仕事でも、最近多く求められるようになってきたためです。 アウトプットに対して苦手意識があるままだと、仕事がいやにつまらなくなっていきます。 30歳代なので、後輩や部下にかっこ悪いところを見られたくない、という変なプライドも少し出てきました。 まだサラリーマン生活は長いので、現状のままは避けたいです。

今後は、このBlogは文章作成の練習の場として、とりあえず書くことを目標にします。 まずは5月は、週2で投稿をしていくつもりです。