都内在住33歳男独身が好きなことを説明するBlog

東京の西のほうで勤務するITエンジニア。海外ドラマが好き。1986年生まれ。言語化するのが下手。

リモート飲みがgoodだったという話

またまた雑記ですが、ずっと更新しないのはよくないと思うので、投稿します。
緊急事態宣言が解除されましたが、どうやらうちの会社は在宅勤務を強く推奨するようで、6月以降もあまり勤務体系が変わりそうにありません。(ちなみに私は在宅勤務を2ヶ月異常しています。)自宅勤務推奨なので、会社の飲み会ももちろんありません。

ただ、ちょっと飲みたいよねという話が出てきたので、会社の人とリモート飲みを開催しました!みんないろいろ溜まってることを実感しました。リアルでも飲み会したい...!在宅勤務もいろいろなメリットがあるけど、週5で在宅はいやだな。週3ぐらいで在宅にして、週2出社からの仕事が終わったあとは飲みに行くみたいなことをしたいとしみじみ思いました。